ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年10月10日

次世代育成?

はいさい

だんだんと日中の気温も下がり始め、幾分か過ごしやすくなってきましたこんにちは。

10/9、嫁さんが結婚式に招待されてて子供をみなくちゃいけなくて早上がり。
まだ日も高いので子連れでエギング行ってきました。

ここんとこBOZU続きだったもんで今回は新規開拓です。 これまでの場所で烏賊の気配が無かった理由を考えてみたけどまだ確証まで至らない、いろいろ勉強が足りないな。

今回は釣り仲間から仕入れた情報を基に大幅にエリア変更。 石垣島の東側あたり
ここはルアーでは何度か通った場所で、広い湾戸?って言うんだっけ?が広がる遠浅なエリアで、烏賊が居着くには良さそうな場所。時計は6時前。夕まづめで良い感じ


次世代育成?
3投目でゲッツヽ(・∀・)ノ


その後すぐもう一匹追加。 群れが近くに居たみたい


次世代育成?
しばらくランガンするとヒット。サイズアップぃぇぃ♪


次世代育成?
浜を折り返し戻りながらレクチャー。まだキャスト・アクションは出来ないけど、ルアーの仕組みを教えながらとにかくリーリングの感覚を掴ませる。

「ほら、巻いて巻いて-! はいストップ! 今沈んでるよ~まだよ~。 はい!巻いて巻いて~!」
ケラケラ笑いながらやってる様子を見ると癒されるなぁ~ いつかは俺に駄目出しするぐらい上手くなれよ。


今夜は家族が大好きな墨汁♪  今日もこれから行ってみようかな?(笑)








追記

行ってきましたが横からの爆風で全く釣りにならんかった・・・ 遠浅のエリアなのである程度干満も考慮せにゃならんらしい。
結局5時間粘ったけど1バイトのみで納竿。 途中から同級生のhideも参加。せっかく来てくれたのにゴメンね~!




同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
タマン釣行
タマン釣行
子連れ釣行
タマン釣行
タマン釣行
タマン調査
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 タマン釣行 (2016-04-30 17:04)
 タマン釣行 (2015-08-13 18:19)
 子連れ釣行 (2014-08-18 12:25)
 タマン釣行 (2014-06-18 14:08)
 タマン釣行 (2014-06-04 17:25)
 タマン調査 (2014-05-23 14:35)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
次世代育成?
    コメント(0)